目次
近くて安い!気軽に行ける海外旅行先として常に人気のアジア方面。もちろん価格最重視で格安ツアーの節約旅行も魅力的ですが、「15万円以下でこのボリューム?!」というコストパフォーマンスに特化した行先があることをご存知でしょうか。せっかくの休みに友人と女子旅で行くなら、少し贅沢をしている気分になれるような所でゆっくり羽をのばしたいものです!今回はそんな「コスパ抜群のアジア女子旅」というテーマでおすすめの観光地を紹介します。時期や利用するホテル等で価格は変動しますので、その点はご理解頂けますと幸いです。
遺跡も健康も美容も詰め込んで!欲張りスリランカ
「スリランカって15万円以下で行けちゃうの?」はじめてスリランカのツアーを見たとき、驚きました。インドの南に浮かぶ「東洋の真珠」と称される島国で、何となく高額なイメージがありました。しかし、実はじっくり観光を楽しめるコスパ抜群の国だったのです。観光の定番は世界遺産のシギリヤ・ロックも含まれる、「文化三角地帯」という主要都市間を結んだ三角形の中にある遺跡群。
加えて、本場の「アーユルヴェーダ」を体験できることが女子旅におすすめの最大の理由です。医学の観点から体質に合う施術を受けられるとあって、アーユルヴェーダ目的で渡航する人も多いです。そのため、美容関連グッズも多くお土産選びが楽しいことも大きな魅力の一つ。ボリューム満点のアクティブ旅行や自然派美容グッズが好きな女性にはスリランカがイチ押しです!
穴場リゾートで優雅な滞在!マレーシア・レダン島
「ビーチリゾートってなんか高そう・・・」に、見えますよね。コスパの良い穴場リゾート、アジアにはたくさんありますよ。その中のひとつがマレーシアのレダン島という小さな島です。女子旅で行くならビーチでのんびり、何もない場所でぼうっとしたい!という方に最適な場所です。
女子旅ビーチリゾートで重視すべきはホテルだと思います。この島で唯一の5つ星ホテルである「THE TAARAS BEACH & SPA RESORT(ザ・ターラスビーチ&スパリゾート)」がおすすめの宿泊先です。5つ星ホテルなんて絶対に高くなると思いませんか?それがレダン島であれば1人15万円以下での滞在も夢ではないのです。ラグジュアリーな雰囲気のホテルと、サンゴ礁に囲まれた美しい海に癒される極上のリゾート生活を満喫しましょう!
台湾の中央に突如現る美しき湖!日月潭での上品ステイ
「台湾といえば台北の町歩きや九ふんだよね?」そうです、メジャーな観光地は台湾の北に集中しています。もちろんそちらも人気観光地!ただ、ありきたりな場所は飽きた!という方におすすめの穴場を紹介します。「日月潭(リーユエタン)」をご存知でしょうか。台湾の中央に位置する、台湾最大の湖が日月潭です。その景色はまさに「風光明媚」の四文字が似合う美しい景勝地です。
日月潭でもおすすめのホテルがあります。全室スイートルームという豪華な造りの「ザ・ラルー」リゾートは、壮麗な自然に溶け込む癒しのホテルです。客室は「禅」をテーマにしたシンプルで品のある内装。各部屋やロビーからは、透き通る青が広がる日月潭を望むことが出来ます。晴れた日にテラスで優雅に頂く台湾茶は絶品です!ワンランク上の台湾滞在は日月潭で決まりですね。
贅沢ホテル&古都へタイムトリップ!ベトナム・ダナン
「ホーチミンで買い物天国も捨てがたいけど・・・」手頃な高級リゾートで海を満喫しつつノスタルジックな世界遺産も制覇できるなんて得した気分ですよね!ベトナムのダナンは、近年注目を集めているアジアリゾートの中のひとつ。人気の理由はバリエーション豊富な高級ホテルにお手頃価格で宿泊できるという点です。インターコンチネンタルやプルマン等の有名高級リゾートをはじめ、ナマンリトリートやフュージョンマイア等、数多くの5つ星ホテルがビーチに連なっています。
もちろん、贅沢なホテルでゆるりと過ごすのも一興ですが、ダナンは世界遺産の古都ホイアンへのアクセスが良いという点もさらなる魅力です。しかも、ホイアンはベトナム内でも有数の「映え」スポット!アオザイを着て優美なランタンとともに写真を撮るには絶好の場所です。
ミッキーマウスと飲茶のコラボ☆香港ディズニー
「海外のディズニーホテルって高いかも・・・」国内の直営ホテルもなかなかのお値段ですよね。また、アメリカやフランスなどは、いくらホテルの料金をおさえられたとしても移動費が高めですよね。海外のディズニーランドに行ってみたいし、直営ホテルにも泊まりたい。けれどなるべく費用はおさえて近場がいい・・・。そんな希望を叶えてくれるのが、香港です!
直営ホテルに泊まれることは勿論のこと、ディズニーランド自体にも魅力が隠されています。香港のディズニーランドは、東京の規模の約半分の大きさ。「狭いの?」と思うかもしれませんが、その分キャラクターと会える確率が高いわけです。そう、グリーティングに最適なのです!また、香港限定デザインのお土産がある点もやはり魅力的。旅の締めくくりには空港や市街地に立ち寄って本場の飲茶を♪
1か国でアジア旅行をするならここだ!シンガポール
「たくさんの国を周遊したいけど、そんな時間もお金もない!」ってこと、ありますよね。1か国で様々な国に行った気になれるところがあったら良いなと思いませんか?そんな方は是非シンガポールへ!マリーナベイ・サンズに代表される最先端な都会のイメージもありますが、シンガポールの最大の魅力は、「文化の混在」です。
多民族国家のシンガポールでは、多様なアジアの国が一か所に集まったような場所なのです。中華系、マレー系、インド系の民族からなり、公用語は4種類。赤提灯が連なるチャイナタウンがあるかと思えば、イスラム風の麗しいモスクが現れたり、パステルカラーのヒンドゥー教寺院が建っていたりとその混沌とした町は他では味わえない雰囲気です。さらに治安も良好で多様なグルメも揃う、アジアの良いとこ取りをした宝箱なのです。
秘密の楽園で過ごす極上の休日♪フィリピン・エルニド
「フィリピン最後の秘境と聞きまして・・・」行ってみたいですよね、エルニド。フィリピンのビーチリゾートで最も有名な場所はおそらくセブ島ですが、もっと秘境感を味わえる場所を知りたいという方。フィリピンのパラワン島にあるエルニドという町への滞在がおすすめです。
手つかずの自然が残るエルニドの町に「リオ・ツーリズム・エステート」という、自然と共存する総合リゾートコミュニティがあります。環境に配慮して地域開発を進めており、その一環であるホテルは落ち着きのある雰囲気でまとめられています。滞在中は是非アイランドホッピングへ!「楽園」という表現がぴったりな、美しい島を訪問出来ます。さらに、予算に余裕があれば、近くのミニロック島やアプリット島への滞在もおすすめです。「聖域」と表現される神秘の海を堪能ください。