ツアーコード
KB032-NRT

最終更新日:2021年7月14日

ポーランド・リトアニア・ラトビア

【GW★4/28・4/29発限定<成田発>残席あり!】ヨーロッパ・バルト海紀行 3国周遊☆ポーランド・リトアニア・ラトビア☆各地へはフライト利用でラクラク利用

料金はお問い合わせ下さい

8 日間

  • 成田
  • 乗り継ぎ便

Point

4/28・29発 成田発深夜便限定フライトです!
16世紀、ポーランドとリトアニアは1つの国でした。しかも、ヨーロッパ最大の領土を誇ってました。このツアーではバルト海ゆかりの国々を3国周遊します。
ポーランドの首都・世界遺産のワルシャワに滞在
世界遺産ラトビアの首都リガにステイ
世界遺産リトアニアの首都ビリニュスに2連泊
各国間の移動はフライト利用で楽々移動
スターアライアンス・ターキッシュエアライン利用

お問い合わせ

延泊等のツアーアレンジ・オーダーメイドツアーもお任せ下さい。現地を知る旅のプロフェッショナルがお客様の旅をご一緒に考えます。お気軽に問い合わせ下さい

問い合わせの際は

ツアーコード:KB032-NRT

をお伝え下さい。

月〜金 10:00〜18:00 土 10:00〜16:30
休日:日、祝日

延泊等のツアーアレンジ・オーダーメイドツアーもお任せ下さい。
現地を知る旅のプロフェッショナルがお客様の旅をご一緒に考えます。お気軽に問い合わせ下さい

東京03-6777-7691

問い合わせの際は

ツアーコード:KB032-NRT

をお伝え下さい。

月〜金 10:00〜18:00 土 10:00~16:30 休日:日、祝日

旅の見どころ

ショパンの生家もあるワルシャワでそぞろ歩きを!

旧市街・バルバカン(ワルシャワ)

人口200万人のポーランドの首都ワルシャワは、この国の学術・文化・芸術の中心地です。宮殿や教会、博物館などが並ぶ目抜き通り「王の道」をそぞろ歩けば、たくさんのレストランやカフェ、ナイトクラブなど、華やかな町並みを垣間見ることができます。ポーランドといえばショパンの生誕の地として有名ですが、ワルシャワにはショパンの生家があって、観光客も見学することが可能です。世界遺産に指定されているワルシャワの旧市街の華やかさとは反対に、忘れてはいけないのが、ワルシャワ・ゲットーの存在。この町にもかつてナチスがユダヤ人を隔離した悲劇の場所があり、今もその碑が残されています。

世界遺産の歴史地区が必見のリガへ

聖ペテロ教会(リガ)

ラトビアの首都リガは、バルト3国の首都の中でもっともモダンなイメージの町といえるでしょう。でもその歴史は古く、13世紀初頭に遡ります。中世の時代からの町並みは保護され、第2次世界大戦でも被害を受けなかったため、美しく古い町並みがきれいに残されているのです。それにソ連時代の建物や、その後建てられたアールヌーヴォーの建築物がミックスし、独特の風景を生み出しているのも、またリガの魅力となっています。旧市街で石畳の小路を歩けば、オシャレなカフェや可愛い小物を売るお店があったりして、飽きることがありません。またリガ駅の裏手にある野外市場は、食料品や衣類おもちゃまで何でも見つかるはずです。

中世の街並みの旧市街、活気溢れる中央市場、芸術作品の建築群!

ユーゲントシュティール建築群(リガ)

いくつもの国の支配を受けながらもバルト最大の都市に発展し、その端正で美しい佇まいの街並みからバルトの貴婦人と称えられるリガ。中世の面影を色濃く残す旧市街には、バルト最大の教会であり、美しいパイプオルガンの音色が流れるリガ大聖堂、展望台から旧市街を一望できる聖ペテロ教会、新婚カップルの聖地?はたまた心霊スポット?と噂されるスウェーデン門、可愛い猫がちょこんと屋根にのった猫の家などが所狭しと立ち並ぶ。また、新市街には飛行船の格納庫を再利用した庶民の台所中央市場や、19世紀末にヨーロッパ各地を席巻した優雅なユーゲントシュティール(アールヌーヴォー)建築群の宝庫であり、見所盛りだくさんの街でもあります。

欧州文化首都に指定されたビリニュス

旧市街/ベルナルディン教会(ヴィリニュス)

リトアニアの首都ビリニュスは、2009年に欧州文化首都に指定されました。世界遺産でもある旧市街は、ヨーロッパで最古で最大の規模を誇ります。石畳の小路を散策すると、大聖堂広場を中心に様々な見所が見つかるはず。バロック様式やルネッサンス様式、ゴシック様式がミックスした建築物が、長い歴史の流れを感じさせてくれます。大統領官邸や市庁舎、ビリニュス大学、国会議事堂、そしてかつての城壁である夜明けの門など見どころは多彩です。14世紀に建てられた城は町のランドマークとなっています。町の名産品の琥珀のギャラリーを訪れれば、琥珀のすべてがわかるはず。琥珀のアクセサリーなどのリトアニアならではのお土産がゲットできます。

旧市街/聖ペテロ教会(塔のリガ市内の眺め)

市庁舎

日程表

日程

スケジュール

食事

宿泊先

1

23:00:東京(乗継ぎ)

食事

朝:×
昼:×
夕:×

宿泊先

機中泊

2

午前:ワルシャワ
午後:フリータイム

食事

朝:×
昼:×
夕:×

宿泊先

ワルシャワ泊

3

終日:フリータイム

食事

朝:○
昼:×
夕:×

宿泊先

ワルシャワ泊

4

朝:ワルシャワリガ
午後:フリータイム

食事

朝:○
昼:×
夕:×

宿泊先

リガ泊

5

出発までフリータイム
午後又は夜:リガビリニュス

食事

朝:○
昼:×
夕:×

宿泊先

ビリニュス泊

6

終日:フリータイム

食事

朝:○
昼:×
夕:×

宿泊先

ビリニュス泊

7

出発までフリータイム
夕刻:ビリニュス(乗継ぎ)

食事

朝:○
昼:×
夕:×

宿泊先

機中泊

8

19:45:東京

食事

朝:×
昼:×
夕:×

宿泊先

催行条件、注意事項

出発地
成田
行き先
ポーランド・リトアニア・ラトビア
旅行期間
8日 (延泊日数21日間まで可能)
利用ホテル/グレード
MDM・ホテル指定(ワルシャワ)、リバーサイド・ホテル指定(リガ)、IVOLITA・ヴィリニュス・ホテル指定(ビリニュス)
航空会社
ターキッシュエアラインズ【指定】
座席クラス
エコノミー
食事回数
朝食5回 昼食0回 夕食0回
添乗員
同行しません。
最小催行人数催行条件
1名
備考
※乗継地でのご搭乗手続きはお客様自身で行っていただきます。
※空港・駅〜ホテル間の移動は各自負担となります。
※減延泊して日本着が土・日になる場合、¥5,000UPとなります。
※減延泊して日本着が5/6になる場合、¥30,000UPとなります。

問い合わせ

東京本社

〒101-0051 東京都千代田区神田神保町3-2-4
田村ビル 7F
総合旅行業務取扱管理者
櫻本 竜市

電話番号: 03-6777-7691
e-mail : info@fivestar-club.co.jp

旅行企画・実施

株式会社ファイブスタークラブ

観光庁長官登録旅行業 第1606号 一般社団法人 日本旅行業協会 正会員・ボンド保証会員
営業時間 月〜金 10:00〜18:00 /  土 10:00〜16:30 / 日・祝 休み
URL : https://www.fivestar-club.jp/

Recommend その他おすすめのツアー

page top